ブチャラティが来る! ~GNO2 ザンジ



隔週更新ってなによ ^^;

0. 僕らの PVP

Blogの更新頻度はぬるいですが、ランキングはアツアツのデッドヒートを繰り広げてます。
朝の時点で何とか 1位 をキープできていましたが、シェラさんにぴったりマークされてますw
でもチーム内で 1位 を争えるのってすごいですね! 
あれ、うちのチームに イフ改 時代の大御所が1人居ましたよね・・・
うーん?1枚目にいない。。 キャラデリかな?? 
あっ、失礼 2枚目でしたかw

まぁ、2枚目さんのおかげでTVPも 2-3位 が射程圏内に入ってきてるんですけどね。


1. あの ナウ で ヤング な機体をゲットだぜ!!

このままジオンONLYの編成で行こうかと思った矢先、クーマンさんが装甲GMを鹵獲って
きてくれたので ワンポイント 決めてますw おしゃれの基本がワンポイントであるのと同様、
編成の粋もワンポイントがいいかんじw
まぁ、以前どこぞの誰かさんはイフ改以外連邦編成でやられてましたが^^;
だったら連邦行け!ってのはいいっこなしですYO!!

はい、今までジオン機のみで~ といってたのは "TSUYOGARI" ってやつです。


2. 誤算

装甲GM入れて、射1 を トロ☆ → ドワ☆(R) に変更。 射2 はドワ☆(B)だったのですが、
射1の変更によって機体先制が変わり、1T目の行動順が崩れました。
その為、装甲GM導入直後は事故率が高く、真剣に ゲル★ に戻そうかと考えてました。
取り急ぎ、射2 の反応を 1 上げる(命中には意味ない)事で対応、その後はまずまずです。


3. 壁の 専イフ改 と 射撃の ペズンドワッジ

個人的にはこの両者が同じ編成に入ることは厳しいと思ってますが。。。
やるとしたらペドワの護衛を専イフ改ですね。ただ、結構こいつらが
等距離になる事があるような気がして、ペドワが強狙いされるのが怖くて
積んでません^^; 搭載は余ってるんですけどね・・・
まぁ、EXAM 出てからの出番でしょう。

ペズンといえば、、、NT格闘壁の専用機が1枠余ってるんですけど、
盾も取ってないし、専ペズンってのもありなのかねぇ・・・。。
NT 格闘壁は宇宙 R300 には必須なので、専用機はこの辺が
最後の使い道になると思うんですが・・・ (というか、むしろ遅すぎ)



というわけで、まだまだ楽しみながらGNOをやれてる自分がいます。
[PR]
# by bucce2 | 2006-08-16 12:42 | GNO2

インターバル

毎度の久々の更新~♪

0. SC 鹵獲作戦終了

ぐっ・・・ 作戦失敗。。 というか確定輸送艦がなかなか引けない。。
引いたのは全部やりましたが空のみ。。。

でもなぜかPVP1枚目に残れました。皮肉なものです^^;

1. ゲッ!ゲルか・・・

ギャンだったらNT格闘壁に専高ギャンor専ギャンM乗らせようと思い
盾貯金貯めてたんですが、脆くも崩れ去りました。だってゲルMの盾って
ものすごい脆いんですもん。ギャンK☆☆もいないし ;;
今回は盾ナシで 高ゲル編成 やるしかないね。

2. イフの改良様

イフ改がリリースされました。とりあえず買うでしょ。
うわっやっぱり強ッ! まぁ、高壁はこれで FIX として低壁をどうするか。。
いつもまでなら隊長はこの時点で盾MAXだったのですが、盾MS縛りって
どうしても決まったMSしか乗れないんですよね。。。
成長も2500程度貯めたので盾か指揮MAXか。。。迷う。。

おいっ! 盾なのかい?指揮なのかい?どっちなんだい?! 指~揮!!

…ということで指揮MAXにしてみましたw
イフ改のほぼ2%すごい。。。ま、当たる時は当たりますが。

いつもなら次作戦の上位は グフドダイ か ゲル と相場は決まってますがね。
今回うちは イフ☆☆ の R314 編成で行きます。

3. 鹵獲運・・・

ブチャのLogを見るとそこそこ鹵獲任務やってるんですが、超序盤の
ドズルザクしか今回鹵獲できてない! マゼラすら戦車すらないんです。

ここ最近野良でも輸送艦襲ってるんですが全くダメ^^;
逆に立てぬしに申し訳ないくらいです。

この状況をどうにか打破しないとねぇ。。。
というわけで次回作戦もSC鹵獲作戦という事でよろしくお願いします。

<久々のパラ>
b0076148_2321371.jpg

[PR]
# by bucce2 | 2006-08-01 11:42 | GNO2

まだゴールは先ですが・・・

0.
専蛸・専高後期 より 専イフ のほうがいいって事でFAですか?
まぁ、上位の殆どは宇宙なんですが。
ただ、蛸VPの為に 射壁 作らなくてもそこそこいけることがわかって
よかったですw

1.
こうなると再度専用枠を考えないといけませんね。
専Pドム行っちゃおうかなぁ。でもそろそろ専カスに移行してもいいような。。

まぁ、ガンor陸ガンの 5% 喰らったら地獄の始まりなんですがね。

2.
今週は鹵獲Week!! って意気込んでいた割に・・・
輸送艦襲撃引けません!宇宙では引けないの??
できるだけ引いてるんですよ。でも出ないんです。
補給基地救援はよく出るんですが。。。

3.
昨夜引いた 敵艦隊襲撃(?)A 。ただ Side4 なので宇宙機体がない・・・ 
誰かONするまで様子見しようと思っていたら、寝落ちして Fail 。。。 orz

これからは地上で引こうっと。 陸 GM and SC かも~ん!
[PR]
# by bucce2 | 2006-07-26 15:55 | GNO2

今は北米作戦か?

こんにちわ。
例のミステリアスな彼にまで Blog の更新が・・・
といわれてしまったので久々の更新をします。

1)
さて、専イフ、イフが主流なこの時期、隊長に専イフと専グフカスを
買ってしまった私ですが未だに専グフカスを使う機会がありません^^;
失敗したかなぁ~ まぁ、いいか。

2)
我らがコミナートはTVP2位と大健闘しております。
ただ、今回の褒章機って確か・・・ グフカスと高機動後期でしたよねぇ・・・
せめて☆☆機体にしてほしいですが。

3)
本日、アッグガイが発売になりますが、現在の編成は・・・

専イフ(240) イフ☆☆(204) 砂(204)x2 専タンコ(204) 

R318 の搭載 1 あまりです。アッグガイを編成に入れるとなると・・・

 専イフ アッグガイ 砂☆x2 ザクキャ☆ だと搭載 2 あまりなので、
 専イフ(240) アッグガイ(168) 砂☆(192) Pグフ☆☆(180) ザクキャ☆(192) R320

ただしこれだと結局ガンキャのを1発喰らったら高低くらいまくるのは目に見えてるんですよね^^; 今でさえ 勝って VP0 ってのがあったくらいです^^
だとしたら
 専イフ(240) アッグガイ(168) 砂☆(168) Pグフ☆☆(180) ザクキャ☆(168)
もありなのかなー。例のミステリー男に真似されないようにしないとなっと。

でもそろそろグフカスの時代が来ると思っているのですがどうでしょう?

今作戦はまだまだ波乱の予感がしますよw
[PR]
# by bucce2 | 2006-07-18 09:52 | GNO2

北米作戦終了~アフリカ作戦開始

北米作戦は14位ということで終了。
とりあえず、OKということにしましょうw

昨夜から始まったアフリカ作戦ですが、セオリー(僕の中での)どおりに
専P、専陸、陸の3壁でザンジ初の1枚目に食い込めてます。
問題は今夜のNPC LvUP ですねぇ

今後どうなるかわかりませんが、あわよくば1枚目を狙って行きたいと
思っていますw

<久々のパラ公開>

b0076148_8144098.jpg

[PR]
# by bucce2 | 2006-06-25 08:14 | GNO2

ひさしぶりの更新w

新クールが始まって久しぶりの更新ですw

先日シェラさんが F/SM をゲットしたと聞き、うらやましがってたところ、
引きましたw 敵中降下C。 JJさんに支援してもらって難なく任務完了。
さて、肝心の中身ですが。。。空。。。戦功も0。。。

まー仕方ないと思って引いた任務、またしても敵中降下Cww
次はラフィットさんに支援いただきました。前クール、ラフィットさんの
支援でドズルGETしたんですよね。時期が悪くて即売りでしたが。

で、ほどなく任務も終了し、肝心の中身は・・・
ザクF/DZ ! 前回と一緒w でもベストのタイミングですね。
ラフィットさんはF☆。これも前回と一緒w 一番いいものを
GETしてます。

とりあえず、ザーンでもそこそこやれることがわかりましたし、
ちょっとがんばってみようと思ってますw
[PR]
# by bucce2 | 2006-06-18 16:13 | GNO2

Lv17で最前線は無謀?

ブチャ に専リック買ってしまいました。低壁 高機動 で前線に向かいましたが
やはりダメ^^; エリ強し・・・

でもLv17の トリ は専リック、ヅダ、乙x2 で最前線でそこそこやってるんですよね。
1日放置しましたが8割勝ててるかんじでしょうか。Lv も即上がりましたし。

とりあえず ブチャ にはヅダを低壁に入れれるまで前線はお預け。
乙 入りで宇宙通常にいっても意味ありませんからねー
それまではおとなしく 地上 通常 R300 で放置!

4日後の蛸が楽しみだーw
[PR]
# by bucce2 | 2006-04-14 15:04 | GNO2

ザーン鯖の特徴??

さて、ブチャ隊がつく前の1週間、ザンジの様子を見ていたのですが
前回の鯖と明らかに違いますね~ (ジオンが強すぎるのは一緒^^;)

ほとんどのランカーは地上ですね。
PC戦でおいしい思いができているのでしょうか。

その結果か? 先行で 乙 が イフ に負けてるしw
乙レロが上位を占めるのが今週の一般的な姿だと思っていたのですが
乙が負けるかぁ~ レロの存在が微妙になりますねw
当然 高機動後期 も先行されないしね。

ということは、無理に 乙レロ 編成じゃなくても修理値を減らす事が
できるんじゃないでしょうかね?Tech 7 で 乙 がでるのであれば
専リック、ヅダ、乙x2 もありじゃないかと。この編成は Lv15 少佐で
可能ですから、22とかであれば 鳥 を入れるとかね。
あとは 専リック、ヅダ、乙、高機動、スキウレ とか。

何気に 専リック って使える事がわかりましたしw

まー今クールは様子見を兼ねて放置ですねー
PC戦、まず勝てないのでこのまま重力に解き放たれたまま終戦予定です。^^
連邦のかた、あまりいぢめないでね。
[PR]
# by bucce2 | 2006-04-12 09:51 | GNO2

こんにちわ ザーン!

はい、というわけでザンジにやってまいりました。

Lv13 レベル低っ!! で、弱っ!
こんなんで 乙 入れたとしても 前線 でやっていけるのかなー

まーヨワッチィ この部隊をどこまでまともにできるか
それが楽しみです。

とりあえずエントリがないのは寂しいので書いてみました。
では今後ともよろしくおねがいします~w
[PR]
# by bucce2 | 2006-04-11 18:04 | GNO2


ALL NT 部隊で HVP 通算1位なんて、ほとんどの人が無理だって思ったらしいけど、 そんなこと言うのはいつだってチャレンジしてない奴よね。
【 LINKs 】
===============
-[GNO2 BLOG]-
=My Team=
屠られ日記
スーパーハイテンション
グレンさん(イザベル)

=Zahn Server=
GNO2 ザンジ アーケ大佐のVP戦記
ザーンの鬼神
アーケディアさん
GNO2 アドルの足跡
HVP のEXPLORER
アドルさん
GNO2 ハッテ連&ザーンジVP日記
まさに神
カミオカンデさん
赤肩日記(GNO2)
HVP,TVPのライバル
キリコさん
GNO2 ベルドの備忘録
HVP の新生
ベルドさん
-=-=-=-=-=-=-=-

クエスが噛んだんです!
 キャリ連 アフロセイさん
GNO2 頑張るしかないね
 オデジ クワトロ隊長


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
さよならハッテ連、こんに..
from クエスが噛んだんです!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧