ブチャラティが来る! ~GNO2 ザンジ



<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


慢心・・・

1.
あー 調子に乗ってました・・・
初期配置は完全だと思っていたのですが、
Lv26 ガンキャ 軍団の全攻ガンキャIIに1T目狙われてました。
しかも、3距離なら5%前後なのですが、1T目だけ4距離の為、
子壁が15%程度出されていました。たまに1Tで150近く喰らって
いるのを目撃しましたし。。。

挙句の果てには初のPC戦があったみたいなのですが、負けてました^^;
宇宙最前線の平均 Lv が15程度なのに、なぜ??
偶然上がってきた人に当たったのかなぁ・・・

2.
そんなこんなでトップの方とは 500 以上の差がついてしまいました。
調整後はほぼ同じペースでいけてると思うのですが、ここで差を詰めるのは
少々厳しいですねぇ。。。とりあえずあがいて見ようかと言う事で、SC を2機
積んでやっています。火力不足か?と思っていたのですが、今のところは
問題がなさそうです。
[PR]
by bucce2 | 2007-04-27 08:53 | GNO2

NPC 変更で・・・

1.
ここからが本番です。

一時はガン2距離BRとか出てくるかなぁ・・・と思って高後期ELを高壁に
おいてみたんですが、心配無用でした。逆に数時間の修理値の影響で
1戦ずれてしまったのである意味VP100の損失でしたね^^;
バランス的には地上の NPC が強化され、宇宙のNPC は弱体化された
感じでしょうか。

宇宙は Lv26 が 通常GF, 全攻GF → 通常GF, 全攻コアブ に
変更になり、まだマシになりました。高狙いもいないので リックII を
高壁で全く問題なさそうですね。

2.
宇宙6機編成ですが、個人的にボールは好きじゃないんですよねぇ・・・
あの搭載なので威力はしょうがないのですが、移動が2というのが・・・
戦闘終盤はただ移動して終わりな事が多いです。これがジムキャだと
移動↑でほぼ最後まで戦力になってますし、そこそこ当ててくれますし。

まぁ、好みの問題でしょうけど。。。


3.
というわけで・・・
今作戦は宇宙有利のようですから、地上の方には負けないだろうと
楽観視してますので、今のところライバルは一人ですね。ここ何作戦かは
宇宙 "では" トップを守っていますのでなんとか追いつきたいですねぇ・・・
VP 値は 300 の差であり、編成も似たようなものなので、結構厳しいと
思うのですが、終了までがんばります!


最後に、

頼 む か ら 作 戦 失 敗 し ろ 。
[PR]
by bucce2 | 2007-04-26 12:26 | GNO2

R300 のうまみ

1.
ナンすか?この団子状態!
HVP 20位前後なのに、トップと500以内ですって。
ランキングも1時間おきに変動しまくるし、全攻GFに当たった回数で
変わってきますねぇ。。。本番はあさってのNPC変更後ですね。
高後期/ELの出番がくるのかどうか・・・

高後期/ELを高壁のR305であればSCを積めるんですが、
その時の高狙い次第でしょうか。。。高狙いガン 2距離 BR とか
だと高低喰らい捲りそうですしねぇ・・・ まぁ、流れからしてそうなる
予感しますが。

2.
NTだと初弾の回避が気力に比べてまぁ NT Lv 分だけ高い訳ですが、
いまだと単純に反応10個ぶん位得してるわけですね。序盤に比べて
気力復活する機会も少ないでしょうし、これからが ALL NT 編成の
真髄だと思いたい! まぁ、ヅダは GF 編成だと落ちまくりますがね・・・


3.
つーか、このまま行くとほんと早期終戦だなぁ・・・
下手すると ギャンM 出るころには終戦になっちゃうんじゃないでしょうかね。
どうにかならないものかなぁ・・・ 鯖移動もアリでしょうけど、VP 参戦までの
3ヶ月の準備って結構億劫なんですよね。
[PR]
by bucce2 | 2007-04-24 13:37 | GNO2

南亜 作戦終了 → 豪 作戦開始 ~

1.
南亜作戦は廃3位で Finish でした。ある意味早めに終わって助かったのでは
ないでしょうか。地上組に追い上げられ捲りましたからねぇ。。。イフ発売後は
蛸で R309 はきついと言う事が身にしみました。あと、地上の NPC が温すぎ
だった事ですね。まぁ、これは現在もそうなんですが^^;

というわけで、蛸VPでイフ改を待つ場合、アドバンテージは 2000~3000 必要


2.
トリントン作戦が開始されましたが、、、これに勝っちゃうとジャブロー?
うーん、NT部隊だからと言うのもありますが、終戦が早すぎると面白く
ないですねぇ・・・ せめて1作戦位は失敗して貰わないとなぁ。。。

現在、上位との差は殆どない感じでしょうか。地上のNPCが温すぎると
いうことなのですが、このまま宇宙に居残りますー^^ 全攻コアブーに
盾発動で 100 くらいますけどね。

3.
作戦終了直後に 高機動後期/EL を手に入れました^^; 旬は過ぎかけてるかも・・・
もう少し早く手に入れる事ができたら、と思いましたが。 今のNPCは特に問題なさそう
なので暫くは倉庫行きですね。

4.
クーマンさんが野良でSCゲットとの事。クーマンさんは3距離x1の編成なので
もう必要ないんですってー と言うわけで、いただきました。
・・・が、高壁 リックII (HP216) だと SC(HP↓180) 使えねぇっす。。。
ガンキャIIの1発で高低コンボ食らっちゃいますから、当面は射撃高改☆の168で
踏ん張るしかないですねぇ。
[PR]
by bucce2 | 2007-04-23 09:02 | GNO2

想定していた事ですが・・・

1.
はぁ・・・ まぁ、そうなると思っていましたが、イフ改組に追い上げられてます。
というか、今日の午前中のうちにはアーケさんに抜かれるでしょう^^;

まぁ、想定していたことではありますが、仕方がないです。
本当はイフ改までにもう少し差をつけたかったところですね。

2.
今作戦の私的ターニングポイントは 高機動後期/EL の売りが出ていた際に
一瞬 躊躇してしまった事ですね。あそこで買っていればもうちょっと地上組と
いい勝負ができたのではないかと思います。イフ改後に宇宙組ができる事と
いったら、修理値の削減しかありませんから、専蛸→高後EL にすることで
1日あたり約4戦増えますから、たとえPC戦にはほぼ負けたとしても回転数
でカバーできますからねー

今は 蛸:9 vs イフ改:10 なのでアドバンテージがない状況です^^;
うーん、しんどいw

<パラ>
b0076148_363113.jpg

[PR]
by bucce2 | 2007-04-19 08:58 | GNO2

なんとか HVP 1位キープ 延命しました

1.
敵 NPC の LvUP がありました。
宇宙も地上もガンは消えましたが、宇宙にはまたしても
あの忌まわしき全攻 GF がいます。しかも、もう1機GF
を引き連れてきましたよ!こちらは通常ですが、隊長で
初弾が 20% 弱出されてます。。当然全攻は 40% 前後
出してきてますけどねー と言う事で、

昨日まで
宇宙 >> 地上

昨日から
宇宙 < 地上

という図式でしょうか。

2.
っつー訳で、GFが凶暴になった事もあり、保険の為と修理値の
削減の為に6機編成にしました。当然 SC は入れれませんが
まぁまぁの数字を出しているようです。
あとは今 NPC の高狙いがヌルいので、射撃のHPを総じて↑にして
HP の総量を増やしました。うーん、悪あがきw


ヅダ★
ヅダ☆
専蛸
高機動☆
ヅダ☆



3.
2位 アーケさん との差が今朝の時点で800程度になってました。
半日で 100 の差だったら逃げ切れるか・・・ うーん、微妙ですね

ちなみに、PVP1位のグレンさんと比べてPC戦の数が7-8戦多いようです。
噂には聞いてましたが、これは仕様だと思って良いみたいですねー^^;
当然ですが、大幅に負け越してます。



4.
今回は EXAM は遅延しそうですねー まぁ、我々には関係ないんですが、
NPC が堅くなるのが早まりますし、BDIII に乗って宇宙に来るのが8日も
早まるのは困ります~^^;

ちなみに、EXAM って "イグザム"と読むんだと思っていたんですが、
公式には "エグザム" なんですって。 まぁ、どうでもいい話なんですが。。。
[PR]
by bucce2 | 2007-04-18 11:09 | GNO2

青い悪魔、イフ改 発売

1.
イフ改が発売されました。連邦 PC は恐怖だと思いますが、
私を含めたスペーサーのほうが遥かに恐怖しておりますw

ただ今の宇宙の NPC には我ながらかなりうまくやれてると
思っているので、今日の 20:00 までは対して差は詰まらない
と思うんですよね。

2.
作戦終了まであと4日です。この作戦が成功しちゃうと、
おそらくそのまま一気に終戦しそうなので、不謹慎ながら
作戦は失敗してほしいと思っています。褒章機もドワッジ☆を
もらっても仕方ないですし。(←TVP 1位を前提^^;)

3.
なんせ今日の NPC 次第。気力壁がある方は宇宙がひどくなっても
イフ改で地上に降りる事ができますが、うちはもう引き下がれませんw

NPC 変更後の戦術はばっちり決まれば 4日 何もしなくてよいので、
今回は気合入れてやらないとなぁ~


今の地上の ガン 2距 BR が宇宙に上がってこない事を切に祈っております。
[PR]
by bucce2 | 2007-04-17 11:47 | GNO2

余命1日・・・ にはなりたくない!

1.
現在廃1位キープできてます。できるだけ地上組との差をつけたかったんですが、
どうやら射程範囲外には抜け出せなかったようです^^;
イフ改が出たら自給は1200前後との事で、今の私が PC戦 を抜くと大体 1150
くらいなので、1-2日で首位陥落してしまいそう・・・
むぅー とりあえず、宇宙に避難した連邦 VPer に遭遇しないように祈ろう・・・

2.
というわけで、地上イフ改 組と張り合うには R315 は重すぎですね・・・
もし前回 先ギャン/ゲル の何れかが出てれば☆☆を高壁に R304 も
できたんですけど・・・ ザク砂 でしたからねぇ。。。

脳内BESTは 高後期/EL を高射壁とした R305 なんですが、買いを
逃してしまいました・・・ せっかく売りに出てたのに。。。

今の NPC 編成に対してはベストな対応が出来てると思うので、
問題は明日20:00の敵 NPC Lv UP ですね。


目標は当然 1位キープ!! ・・・と言いたいところですが、
現実問題として 1枚目 という事にしておきますw
[PR]
by bucce2 | 2007-04-16 11:40 | GNO2

・・・ 圧巻 ・・・

<7:00 AM>

b0076148_7574651.jpg


すごすぎw
っつーか、何このSC効果・・・
[PR]
by bucce2 | 2007-04-14 07:57 | GNO2

作戦開始・・・ と共にガン出現ですが。。

1.
いやー ガン出てきましたね。た・だ・し、宇宙は3距離なのでよほど運が悪くなければ
大したことはありませんね。それよりアレですよ、全攻GFかコアブーか。
恐ろしいほど高い命中率をたたき出されます^^;
作戦開始から順調に1枚目をキープできると思っていたのですが、やってきましたPC戦。。。
当然のようにやられました・・・ もうこれは諦めるしかないですねぇ。。。


2.
TVPがすごいことになってるww 1位ってなんですかねぇw
このまま突っ走りたいところですが、イフ改登場でどうなるかですね。
それまでにできるだけアドバンテージを取りたいところですが、なんせ
僕が足を引っ張る可能性高し!

グレンさん、6機であの時給はすごいなぁ・・・ 低壁x2というのが高低を
喰らわなくていいのかもしれませんね。こちらは専ヅダの分、戦闘数が
減るのですが、とりあえずあと1つLvがあがったら僕も6機に挑戦して
みようかしら。


3.
・・・で、SC解禁されました。早速兵器場襲撃を引いたのでやってみましたよ。
そしたら。。。一発でツモりました! SC! 
ただし、クーマンさんの複垢が^^;

で、今朝、確定輸送艦襲撃を引きました。輸送艦系って確率低くなってるよなぁ
と思いつつ、完了すると・・・ なんと!! またSC!!! 
ただし、クーマンさんの複垢が^^;;

・・・どんだけついてるんでしょうねぇ。。。
まぁ、1機頂きましたがw
[PR]
by bucce2 | 2007-04-14 02:08 | GNO2


ALL NT 部隊で HVP 通算1位なんて、ほとんどの人が無理だって思ったらしいけど、 そんなこと言うのはいつだってチャレンジしてない奴よね。
【 LINKs 】
===============
-[GNO2 BLOG]-
=My Team=
屠られ日記
スーパーハイテンション
グレンさん(イザベル)

=Zahn Server=
GNO2 ザンジ アーケ大佐のVP戦記
ザーンの鬼神
アーケディアさん
GNO2 アドルの足跡
HVP のEXPLORER
アドルさん
GNO2 ハッテ連&ザーンジVP日記
まさに神
カミオカンデさん
赤肩日記(GNO2)
HVP,TVPのライバル
キリコさん
GNO2 ベルドの備忘録
HVP の新生
ベルドさん
-=-=-=-=-=-=-=-

クエスが噛んだんです!
 キャリ連 アフロセイさん
GNO2 頑張るしかないね
 オデジ クワトロ隊長


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
さよならハッテ連、こんに..
from クエスが噛んだんです!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧