ブチャラティが来る! ~GNO2 ザンジ



<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ゲルM と 装甲GM

0.
久々に書くことが多い^^

1.
作戦も半ばですかね。ランキング的には15位前後を行ったりきたりしてます。
まぁ、ショーンさんとデッドヒートという感じでしょうかね。
作戦開始の初戦がPC戦でいわゆる 盤確 というのに苦しめられ、負け。
EXゲル発売直前だったので、イフ改あての5%弱の攻撃を喰らいまくりました。

今のところ、PC戦は18勝6敗位ですかね。負けの殆どはTOですけど。
昨日は低壁落ちた後のPC戦術が見事に決まり、敵PCが 専BDIのみに
なったのを見ていて気持ちよかったです。灰1枚目の人だったし。
まぁ、結局落とせずTO負けでしたが^^; でも相手のランクは下げれましたよ!

2.
装甲GMの価格が暴落してますが、ゲルMと装甲GMならどっちなんでしょうね。
ギャンMと装甲GMなら間違いなくギャンMだと思ってますが、ゲルMは微妙・・・
盾の装甲が15しかない事と汎用のために荒地で2歩しか歩けないのが厳しいですね。
射撃が4歩ばかりなので、PC戦だとゲルMが置いてきぼりになる事が多そうです。

という理由で、私は装甲GMにしてます。ゲルMも速攻★改造したんですが^^;

3.
複垢が7人目を引きましたw GNO初めて初の7パイです。
でもフタを開けてみたら射撃パイのおっさん ^^; 盾や視界とかのスキルが、
もったいなくて射壁にしちゃったんですが失敗かも・・・ 部下パイと能力が
あまり変わらないし^^; というか、逆に NT Lv. が低い分(NT素養振りました)
弱いような気が・・・
素直に射撃にして4 距離から撃たせ、地上で 2壁4射 にすればよかった・・・

4.
今クール、初の勲章引きました。
これで他の VPer にアドバンテージが取れる!・・・と思ったら、
上位数名は勲章2つ持ってる人多いのね・・・ あと3つとかもいるし^^;

でも GNO の終盤は搭載じゃなく戦術だし。
多分・・・ いや、うん、誰かがそう言ってたような・・・アハハ
[PR]
by bucce2 | 2006-08-22 09:48 | GNO2

2度あることは3度目の正直

0.
EXAM 盾貯金開始しました。
やっと6まで取れましたが、作戦開始までにMAXにできるのでしょうか・・・

1.
作戦地域はとりあえず1日は地上に居残ろうかと思ってます。
NPC変更で宇宙で R306 に切り替えるかどうか決めようかと。
現在、宇宙には5号機っぽいのがライフルで迫ってきますので
距離2がないうちの部隊には厳しいです。NPC変更で宇宙の
ほうが楽になりそうであれば移動するかも・・・

ちなみに、R306 の 6 の部分は NT 格闘壁の 専高ゲル に
する予定です。盾もって M でもよかったんですが、壁2機とも
汎用移動3だと事故が発生しすぎる気がして1機は宇宙機体に
してみようと思ったのが理由です。

また、宇宙で 3壁 するには 射壁 が必要のような気がします。
高ゲルやゲルMのライフルは2距離で結構あたりますし、
射撃的な役割も果たせている感じですね。
でもこれって ゲルググ が選ばれた時 限定 なんですよね・・・

あと2壁の場合は蛸の時のようにざっくり切られるのでちょっと厳しいかな?
[PR]
by bucce2 | 2006-08-18 18:17 | GNO2

記念に連投

0.
GNO2 を始めてから2度目の PVP 1位。1度目はオデで 専蛸 編成の時でした。
その後の イフ改 VP でボロボロだったので今回の1位は PVP ながらかなり嬉しいです。
Hi でも5位くらいに位置してますしw 

でも今作戦は運の要素が大きかったですね。PC戦も 23勝3敗 くらいでしたし
見た感じLvが下の人と多く当たった気がします。

ただ残念だったのがシェラさん^^; お仕事(多分?)で作戦終了後にONされたとの事で
事の成り行きを知らないと思いますが、何度か抜かれてました。

20時 <-- ここで帰宅
シェラさん 1位 ブチャ 2位 その差 50 程度

21時、22時
ブチャ 1位 シェラさん 2位 その差 100 程度

23時
ブチャ 1位 シェラさん 2位 その差 1 !

24時、1時
ブチャ 1位 シェラさん 2位 その差 150 程度

2時 作戦終了 となってます。

おそらく、1時~2時の間で シェラさん にPC戦があっただろうと思われ、
負けてしまったか、勝っても時間がかかってしまい 1戦分が加算され
なかったのだろうと思います。。。

次もシェラさんと勝負できればいいなぁw あ・・・もう1人誰かいましたね。そういえば。
コミナートで1-3位まで独占するのが夢ですw


1.
次ですが、EXAM 入れて地上か、宇宙で低修理か悩みますね。。。
ザーンって何気に地上での PC 戦が少ないのですが、宇宙は多いのでしょうか?
3000人クラスの鯖なので、予想としては1作戦に100戦程度PC戦があると
思っていたのですが・・・
もし宇宙もPC戦が少なければ 専ゲルM を入れた R306 も視野に入れて
考えていこうと思います。地上も PC戦 が少なければあまりメリットもないでしょうし。
もしくは BD3 が出るまで地上、その後はのんびり宇宙遊泳でしょうか。


というわけで1位取れた記念に連日の投稿となりました。
次作戦も楽しんでやれたらと思いますw

<記録>
b0076148_23511241.jpg

[PR]
by bucce2 | 2006-08-17 12:26 | GNO2

隔週更新ってなによ ^^;

0. 僕らの PVP

Blogの更新頻度はぬるいですが、ランキングはアツアツのデッドヒートを繰り広げてます。
朝の時点で何とか 1位 をキープできていましたが、シェラさんにぴったりマークされてますw
でもチーム内で 1位 を争えるのってすごいですね! 
あれ、うちのチームに イフ改 時代の大御所が1人居ましたよね・・・
うーん?1枚目にいない。。 キャラデリかな?? 
あっ、失礼 2枚目でしたかw

まぁ、2枚目さんのおかげでTVPも 2-3位 が射程圏内に入ってきてるんですけどね。


1. あの ナウ で ヤング な機体をゲットだぜ!!

このままジオンONLYの編成で行こうかと思った矢先、クーマンさんが装甲GMを鹵獲って
きてくれたので ワンポイント 決めてますw おしゃれの基本がワンポイントであるのと同様、
編成の粋もワンポイントがいいかんじw
まぁ、以前どこぞの誰かさんはイフ改以外連邦編成でやられてましたが^^;
だったら連邦行け!ってのはいいっこなしですYO!!

はい、今までジオン機のみで~ といってたのは "TSUYOGARI" ってやつです。


2. 誤算

装甲GM入れて、射1 を トロ☆ → ドワ☆(R) に変更。 射2 はドワ☆(B)だったのですが、
射1の変更によって機体先制が変わり、1T目の行動順が崩れました。
その為、装甲GM導入直後は事故率が高く、真剣に ゲル★ に戻そうかと考えてました。
取り急ぎ、射2 の反応を 1 上げる(命中には意味ない)事で対応、その後はまずまずです。


3. 壁の 専イフ改 と 射撃の ペズンドワッジ

個人的にはこの両者が同じ編成に入ることは厳しいと思ってますが。。。
やるとしたらペドワの護衛を専イフ改ですね。ただ、結構こいつらが
等距離になる事があるような気がして、ペドワが強狙いされるのが怖くて
積んでません^^; 搭載は余ってるんですけどね・・・
まぁ、EXAM 出てからの出番でしょう。

ペズンといえば、、、NT格闘壁の専用機が1枠余ってるんですけど、
盾も取ってないし、専ペズンってのもありなのかねぇ・・・。。
NT 格闘壁は宇宙 R300 には必須なので、専用機はこの辺が
最後の使い道になると思うんですが・・・ (というか、むしろ遅すぎ)



というわけで、まだまだ楽しみながらGNOをやれてる自分がいます。
[PR]
by bucce2 | 2006-08-16 12:42 | GNO2

インターバル

毎度の久々の更新~♪

0. SC 鹵獲作戦終了

ぐっ・・・ 作戦失敗。。 というか確定輸送艦がなかなか引けない。。
引いたのは全部やりましたが空のみ。。。

でもなぜかPVP1枚目に残れました。皮肉なものです^^;

1. ゲッ!ゲルか・・・

ギャンだったらNT格闘壁に専高ギャンor専ギャンM乗らせようと思い
盾貯金貯めてたんですが、脆くも崩れ去りました。だってゲルMの盾って
ものすごい脆いんですもん。ギャンK☆☆もいないし ;;
今回は盾ナシで 高ゲル編成 やるしかないね。

2. イフの改良様

イフ改がリリースされました。とりあえず買うでしょ。
うわっやっぱり強ッ! まぁ、高壁はこれで FIX として低壁をどうするか。。
いつもまでなら隊長はこの時点で盾MAXだったのですが、盾MS縛りって
どうしても決まったMSしか乗れないんですよね。。。
成長も2500程度貯めたので盾か指揮MAXか。。。迷う。。

おいっ! 盾なのかい?指揮なのかい?どっちなんだい?! 指~揮!!

…ということで指揮MAXにしてみましたw
イフ改のほぼ2%すごい。。。ま、当たる時は当たりますが。

いつもなら次作戦の上位は グフドダイ か ゲル と相場は決まってますがね。
今回うちは イフ☆☆ の R314 編成で行きます。

3. 鹵獲運・・・

ブチャのLogを見るとそこそこ鹵獲任務やってるんですが、超序盤の
ドズルザクしか今回鹵獲できてない! マゼラすら戦車すらないんです。

ここ最近野良でも輸送艦襲ってるんですが全くダメ^^;
逆に立てぬしに申し訳ないくらいです。

この状況をどうにか打破しないとねぇ。。。
というわけで次回作戦もSC鹵獲作戦という事でよろしくお願いします。

<久々のパラ>
b0076148_2321371.jpg

[PR]
by bucce2 | 2006-08-01 11:42 | GNO2


ALL NT 部隊で HVP 通算1位なんて、ほとんどの人が無理だって思ったらしいけど、 そんなこと言うのはいつだってチャレンジしてない奴よね。
【 LINKs 】
===============
-[GNO2 BLOG]-
=My Team=
屠られ日記
スーパーハイテンション
グレンさん(イザベル)

=Zahn Server=
GNO2 ザンジ アーケ大佐のVP戦記
ザーンの鬼神
アーケディアさん
GNO2 アドルの足跡
HVP のEXPLORER
アドルさん
GNO2 ハッテ連&ザーンジVP日記
まさに神
カミオカンデさん
赤肩日記(GNO2)
HVP,TVPのライバル
キリコさん
GNO2 ベルドの備忘録
HVP の新生
ベルドさん
-=-=-=-=-=-=-=-

クエスが噛んだんです!
 キャリ連 アフロセイさん
GNO2 頑張るしかないね
 オデジ クワトロ隊長


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
さよならハッテ連、こんに..
from クエスが噛んだんです!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧