ブチャラティが来る! ~GNO2 ザンジ



カテゴリ:GNO2( 104 )


ぎゃー 落ちる~

1.
2位は安泰かと思っておりましたが、甘かった^^;
3位の方の猛烈な追い上げを受け、差が殆どなくなって
しまった模様です。クーマンさんにチェックしてもらうと、
どうやらPC戦が2戦 "も" あったようでして・・・

今作戦、今朝までの段階でPC戦は1戦だけだったのに
ここに来て2戦立て続けにあるなんて・・・ 

・・・というわけで、このまま同じ R300 だと捲られるのが
目に見えてますので、R304 に変更し、火力を増加させて
終了までやってみようかと思います^^;
もうちょっと差があるときにやっておけばよかったよ。。。

2.
--- そして帰宅 ---
ギャンK☆☆は成功だったようです^^
何度か3位に転落したものの、結果的には3位と300近くの
差をつけて2位で Finish です。こうなると、2位がうれしいですねぇ

待望のガルα☆を褒章機で頂けましたし、とりあえず次も
表彰台を目指します^^

<久々のパラ>
b0076148_23402746.jpg

[PR]
by bucce2 | 2007-05-18 18:07 | GNO2

3壁 vs 2壁 (昔も書いた記憶が^^;

1.
作戦も中盤を過ぎ、ある程度大勢が見えてきたようです。
3連続 2位 という大勢が!!!
まぁ、いいんです。1位で燃え尽きるより。

で、なんとなく GP01 が怖くなってギャンK☆☆を入れてみたり。
2壁にして配置も変更して・・・(まぁ、試行錯誤しましたが)
落ち着いたところで何戦か野戦を見てみると・・・
2壁つえぇぇ!高低の事故云々よりその前に落としてくれるじゃん!

これは判断を誤ったかな・・・ どおりで1位と差が開いていく訳だよ。。
と言うわけで、ギャンK☆☆高壁の R304 で落ちついた訳ですが・・・
当然1時間で12戦フルにできないので差を詰めては一気に広げられる
展開です。こうなったら折角なのでギャンM☆で R300 にスイッチする
しかないかな~

2.
どうでもいい情報ですが、
Lv29 への字編成の右の ジム改(全防) は 1T 目の攻撃でこちらの全攻射撃機に
対してさえも 5% しか出せません。バズ持ってる意味ないじゃん。

まぁ、1T 目に 5%以下 を喰らう事は往々にしてあるので、そういう配置はしませんが。
[PR]
by bucce2 | 2007-05-16 14:09 | GNO2

1位陥落!

1.
1日だけ1位をキープできていましたが、陥落しました。ただ1位の方は
4距離 x2 なので壁が Mx2 の場合でも射撃の護衛ミスが少ないでしょうから、
単純に私も2壁にする、という事が得策ではないと思うんですよねぇ。。
私が2壁で怖いのは高低コンボより射撃の事故だと思ってます。。。特に汎用壁だと。

ちなみに、作戦開始前から編成や戦術は全く変えていませんので、
向こうがばっちり併せて来たのではないでしょうか。
他の方には差をつめられていませんしね。タブン・・・


ランキングを見ると、R300が蔓延してます。
気力 ONLY の方は苦虫を噛み潰しているのではないでしょうか・・・ 
クーマンさんは気力壁に 専K で結構いい順位にいらっしゃいますが。

今日の Tech UP で ギャンEX がリリースされますが、
これでどれだけ巻き返してくるのかが楽しみですね。
ただ、今の NPC であれば K☆☆ で充分な気もしますね・・

2.
個人では別に HVP 2位でもいいんです。ザーン No.2 の漢 の称号を
もらえるくらい 2位 取りまくりたいと思っているくらいですが、TVP が2位に
なっちゃうのはまずいですね。。。待望のガル☆欲しいw

まだ安全圏ですが、もしこのまま1位の方に差をつけられて TVP 2位に
転落しそうな事があれば、、、多少のリスクを背負ってでも TVP 1位を
死守したいと思いますw 今は一応安定して稼いでる状況ですから
とりあえず、ディフェンシブ で行きますw

3.
ギャンM☆ がものすごく高騰してます。まぁ、当然と言えば当然ですけど。。
3壁としてはギャンM☆じゃなくてもまぁ、言うほど影響は無いのでジムキャII と
交換だったら乗るでしょうかねw

4.
っつー事で、とりあえずは明日のNPC変更に期待。
もうすごい勢いで高壁を削って高低発動させて欲しい。
そうなると、3壁が有効ですからねー。
今は低狙いがしょぼくて2壁で事故っても対した損失は
ないようなので・・・

僕が一番3壁を上手く操れるんだっ!

・・・と思いたいww っつーか、誰もやってないだけか。
[PR]
by bucce2 | 2007-05-14 15:00 | GNO2

オセアニア作戦開始~

1.
さて、開始しましたオセアニア。
どうやら開始直前の流れが悪かったようで、最後の1戦が終わるのが
時間の変わり目のところ(0分30秒とか)になってるようでして、これが
今のところの上位との差のようです。

地上か宇宙か迷ったのですが、スペーサーとしては迷ったら宇宙!
ということで、サイド7放置です。

ギャンM、ギャンM☆、リックII☆、ジム改、ギャンキャ☆

2.
我がライバル(勝手にw)ヅラ さん、チュウセイ・シボウ さんも
相変わらず上位につけてますねぇ。。。思えば2-3作戦目は
今上位の人はみんな底辺にいたので、妙な親近感がわきます。
まぁ、3作戦とも1位を狙えるところにいたので、もうそろそろ
頂点取らせてほしいですけどねw

3.
よく盤確と言う言葉を目にしますが、断言します!盤確はない!
ただ、偏りはどうしてもありますね。やけに 5%以下 を喰らって
いるような気がするときは確かにあります。でもよく見ると
こちらの 10%未満 の攻撃も結構当たってるんですよねー

・・・ただ、、、神の手は存在しますね。確実に。
先の作戦なんて神の手以外に考えられません。。。
もしかしたら MPer の方が早期終戦を避けるために
任務しないでいてくれたのかもしれませんが。

4.
副垢の子パイの NT が 9 になりました。
75日 が NT9 覚醒最短日という噂を聞いたのですが、
どんだけ低い確率で 9 になったんだw
[PR]
by bucce2 | 2007-05-12 02:55 | GNO2

何とか早期終戦回避~♪

1.
作戦が終了しました~
今回も 2位 と残念ではありますが、まぁ満足できる結果でした。
TVP も連続 1位 とチームとしての結果も出せているようです。

2.
で、待ちに待った ギャンM☆ 頂きました。
ただ・・・ ここで悩みがあるんですよね。
5機 or 6機。。。 ここは5機だろうなぁ。
一応 6機 でもそこそこの時給は出てるんですが。


ギャンM☆, ギャンM, ジム改x2, 量産キャ

ギャンキャ☆が手に入るといいんですけどねぇ
あと、ギャンM★にするかどうか・・・
強壁を分散させたほうがいいかなー


3.
・・・で、夜。
ジムストもギャンM出たら使わないだろうと考え処分。
ギャンキャ☆をゲットw

装甲GMだらけの6機も考えているんですけど
VP的になかなかいい数字が出ないかも・・・

<5機> 高壁:252 低壁,射撃:216
ギャンM☆, ギャンM, ジム改x2, ギャンキャ☆

<6機> 高壁:252 低壁,射撃:180
装甲GM, ギャンM☆, 装甲GM, 装甲GM, SC, ザクタンク

作戦開始はあさってかー てっきり明日かと思ってた。
ギャンM入れてテストする時間ができてよかったw

っつーワケで、次も1枚目目指してがんばろうっと!
[PR]
by bucce2 | 2007-05-09 18:31 | GNO2

あれっ?

1.

どうやら作戦は失敗しそうです。祈りが通じたかな?w

順位は 1位 と 400 差の 2位 となっております。
すこーしだけ差を詰めたようですが、さすがに
今日中に巻き返すのは厳しそうですねぇ・・・
今週も 2位か・・・ 贅沢を言うとそれ以下に
なりそうだからやめておこう^^;


2.
さて、TVPの1位は安泰のようなので、ギャンM☆ を
頂けることになりそうですw

ギャンM は汎用なので、荒地や暗礁で移動が2になって
しまうのがネックですね・・・なので射撃もあわせて
汎用にして突出しないようにしたほうがよさそうかな。

一応、脳内編成としては、、、

ギャンM☆、ギャンM、ジム改x2、量ガンキャ

高壁 252 低壁 216 射撃 216 で行こうかと。
もしかしたら3壁で行くかもしれませんけど。

運良く複垢でジム改x2、量ガンキャをゲットしてるので
買いを出さなくてよさそうですw
あとはギャンキャ☆があればなぁ・・・というところでしょうか。
ギャンキャ☆は褒章機の数も少ないので厳しそうです・・・
SC と交換してもらえるかなー^^;
[PR]
by bucce2 | 2007-05-08 10:43 | GNO2

長い1週間が始まります。

1.
うーん、また ヅラさん との一騎打ちか。。。
というか、500 程度あった差もあっさり抜かれてるし^^;
PC 戦次第なんですかね、結局。
実は3壁でやってるので高低コンボ喰らう確率は
かなり少ないはずなんですし、野戦で5%以上の命中を
出されるってのは殆ど無いんですけどね。。。
あっ、、戦術かな・・・^^:

2.
噂の GMST を鯖最速でゲットしました。
というのも、複垢で引いた兵器襲撃を何気なく
20時まで待って開始したらいきなりゲットw

使用感は、、、どうなんでしょうねぇ。。
回避は盾アリで 55。盾の装甲が低いのと格闘の命中が
悪いのが欠点ですね。装甲GM でもおそらくほぼ 5% なので、
盾の装甲がさがる事を装甲GM 持っている人があえて GMST に
する必要は無いような気がするんですが・・・
HPが204と使いやすい機体ではありますね。


3.
一度ぺドワが 2% を 2HIT 喰らうのを目撃しました。
1/50*1/50 って・・・ 1/2500 ! 運悪っ!

4.
ザーンって、、、地上 VPer が投票権握ってると思っていたのですが・・・
またしても ドワ改 ですか~^^; うーん。。。 EXAM 遅れてるのに?
うーん。。。 早期終戦で EXギャン 拝めない可能性高いけど・・・
うーん。。。 うーん。。。


ギャンM 発売前に終戦なんてイヤだー
競合バー真っ青になれ!真っ青になれ!
[PR]
by bucce2 | 2007-05-07 10:24 | GNO2

東京タワー

1.
さぁ、GW後半。
私事ですが引越し後の初の大型連休ということで、実家から親が出てきましたw 
で、今日は浅草→隅田川くだり→東京タワーと はとバス オノボリさん専用コース
を満喫してきましたよ。 まぁ、、都内はそんなに込まないと思ってたのですが、
人・ヒト・ひと ものすごく疲れました^^;

2.
・・・宇宙民が地上に舞い降りましたよ。カミナリ怖いw

いやー宇宙のNPCきつすぎ・・・ というか地上のNPC楽すぎ。
というわけで、今朝、出掛けにR300で東アジア放置に変更。
盾MAXパイにペズンだけど結構いけるものですねぇ。
今だと盾の成長P3600あっても回避2-3変わるかどうかというところ
ですから盾スキルがあってもなくてもあまり大差はないようです。

もう VP で降りる事はないと思ったんだけど・・・ 思い返すと
Tech1の高機動からずーーっと宇宙なんですよね。
確定任務では当然降りましたけど。

グレンさん、えらそうなこと言ってすみませんですたw

結果は帰宅後も何とか1位をキープできてましたので満足です。
私以外の宇宙R300の方も結構降りてますねぇ。。たとえば
前回1位の方とか。


3.
まぁ、、、これで終戦でしょう。NT壁作られた方は残念ということで・・・
しかーし、私は宣言どおり次クールも ALL NT で行きますよ!!
というか私にはこのスタイルがあってるようですし。次クールも
終盤から掲示板に顔を出せればいいなと思ってます。
ただし・・・ 今クールの連続表彰台は勲章のおかげなんですよね。。
[PR]
by bucce2 | 2007-05-05 00:32 | GNO2

GW いかがお過ごしでしょうか

1.
先の作戦では結局HVP 2 位。。。 
今期2度目のHVP1位狙えるチャンスだったのですが、
1位の方との差は広がるばかりでした。

まぁ、3位から2位に上がったという事で良しとしましょう。

2.
つーわけで、ジャブロー開始。。既に競合は真っ赤です。
・・・なんでそんなに逆補正かかってんの?
しかも早期終戦に向けてガンガン進行度上がってるし。。
早期終戦しても何も得する事は無いと思うんだけどなぁ。

順位のほうは10位台をウロウロ。
うーん、初期配置が難しいですねぇ。
できれば1T目、格闘子壁に集中させたいのですが、
Lv27 全攻ガンキャII に4距離17%出されてますから
まずはこいつの射程範囲を外さないと話にならないですね。

編成も微妙で搭載もあまってますし・・・ はやくR300の
5機編成に移行したいんですがねぇ。。。

早くギャンMでないかな

3.
あれっ? 5月のアップデートって1日じゃなかったっけ?
必死で全員 2000 以上成長貯めたんだけど・・・
仕方が無いのでパラ振りしました。一気にパラを振ると
痛い目見そうなんですよねー

アップデートの頃には終戦してそうな気もするけど。。。
[PR]
by bucce2 | 2007-05-02 09:23 | GNO2

慢心・・・

1.
あー 調子に乗ってました・・・
初期配置は完全だと思っていたのですが、
Lv26 ガンキャ 軍団の全攻ガンキャIIに1T目狙われてました。
しかも、3距離なら5%前後なのですが、1T目だけ4距離の為、
子壁が15%程度出されていました。たまに1Tで150近く喰らって
いるのを目撃しましたし。。。

挙句の果てには初のPC戦があったみたいなのですが、負けてました^^;
宇宙最前線の平均 Lv が15程度なのに、なぜ??
偶然上がってきた人に当たったのかなぁ・・・

2.
そんなこんなでトップの方とは 500 以上の差がついてしまいました。
調整後はほぼ同じペースでいけてると思うのですが、ここで差を詰めるのは
少々厳しいですねぇ。。。とりあえずあがいて見ようかと言う事で、SC を2機
積んでやっています。火力不足か?と思っていたのですが、今のところは
問題がなさそうです。
[PR]
by bucce2 | 2007-04-27 08:53 | GNO2


ALL NT 部隊で HVP 通算1位なんて、ほとんどの人が無理だって思ったらしいけど、 そんなこと言うのはいつだってチャレンジしてない奴よね。
【 LINKs 】
===============
-[GNO2 BLOG]-
=My Team=
屠られ日記
スーパーハイテンション
グレンさん(イザベル)

=Zahn Server=
GNO2 ザンジ アーケ大佐のVP戦記
ザーンの鬼神
アーケディアさん
GNO2 アドルの足跡
HVP のEXPLORER
アドルさん
GNO2 ハッテ連&ザーンジVP日記
まさに神
カミオカンデさん
赤肩日記(GNO2)
HVP,TVPのライバル
キリコさん
GNO2 ベルドの備忘録
HVP の新生
ベルドさん
-=-=-=-=-=-=-=-

クエスが噛んだんです!
 キャリ連 アフロセイさん
GNO2 頑張るしかないね
 オデジ クワトロ隊長


カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
さよならハッテ連、こんに..
from クエスが噛んだんです!
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧